トップページ アーチェリー キラッとした言葉 トールペイント スクエアダンス 草 花 猫のコちゃん 国内旅行 海外旅行 PC絵画

猫のコちゃん(1)

猫のコちゃん(アルバム) 猫のコちゃん(1) 猫のコちゃん(2) 猫のコちゃん(3) 猫のコちゃん(4) 猫のコちゃんの最期 他の猫達(1) 他の猫達(2)
家には猫が2匹おりました。「ニコちゃん」と「コちゃん」です。

一匹は「ニコちゃん」と言い、次男が野良猫を拾ってきました。 10回入退院を繰り返し、6年前になくなりました。19歳でした。大往生だったと思います。

もう1匹は「コちゃん」と言い、長男がアメリカ留学中に「ニコちゃん」に似ていたので飼ったようです。 現在18歳です。何かを要求するときは、前足でトントンと人をたたきます。そして食事がしたいのか、水を飲みたいのか、 外に出たいのか歩いて案内します。
猫のコちゃん

コちゃんは暖かいテレビの上が大好きです

猫のコちゃん

2匹の日向ぼっこです手前がニコちゃんです

猫のコちゃん

コちゃんテレビの上で昼寝です

猫のコちゃん

ニコちゃんイネを食べています

猫のコちゃん

ニコちゃんステンドグラスのスタンドの光から目をそらしています

猫のコちゃん

コちゃんくつろいでいます

鳩の巣ごもり

鳩の巣ごもり(2年目です)庭の木の上に巣を作り卵を抱いています


猫はイネ科の草を好んで食べます。 なぜ肉食獣である猫が草を食べるのか、その理由は色々言われているようです。

・毛づくろいの際に飲み込んだ抜け毛を吐くため

・お腹の調子が悪い時に排泄を促すため

・肉だけではビタミン類が不足しやすく葉酸などのビタミン摂取のため
猫のコちゃん

またたびの木で戯れた後冷蔵庫前で昼寝(コちゃん)

猫のコちゃん

ストーブ前で大の字(ニコちゃん)

猫のコちゃん

猫の置物です(コちゃん)

トップページにリンク

inserted by FC2 system