NO | キラッとした言葉 |
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「ヒト」も棚卸をしなければならない時代が来た。「ヒト」は最も高価でコストのかかる在庫だ |
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チャンスは平等に結果は厳正に評価せよ |
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人的資源は投資しなければ増えない |
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人生の幸福のキーワードは感動です |
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生き様とはその人が何に時間を浪費したかということなのです |
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時間を創る原則はひとつ即断・即行動(判断に時間をかけてしまう。考えている時間はそこに意味があるようで何も意味もないのです) |
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人生を楽しむためには時間・空間・仲間の3つの「間」が大事です。この3つの「間」が人生を楽しく豊かにします |
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時間を有意義に使い始めると空間が豊かになります。空間が豊かになることで時間も増えて行きます。そして時間を有効に使うことによって仲間も増えます |
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最高のプレゼントは時間をかけること(時間をかけたことが、相手にとってかけがえのないプレゼントになる) |
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時間を何に無駄遣い出来るかで人生は楽しくなる(何に対して退屈しないで時間をたくさん掛けること事ができるかであなたがどういう人生を生きていくかが決まってくるわけです) |
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ただのサービスに一番差がつく |
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対応の早さがクレームを感動に変える。即と言うところが大事です。これをあなたの仕事の中で出来ますか |
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マニュアルからは感動は生まれない。結局、感動を生むのは個人の判断です |
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接待は人間力が試される場である。全人格・全教養の総力戦 |
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「先例がないから面白い」という発想で新しい事に挑んでこそ個人も企業も伸びて行くのだ |
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部下に対する態度については「大事に際して泰然とし、小事を揺るがせにしない」 |
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努力しても好奇心のない人の向上は望めない |
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本を読むというのは銀行に貯金するようなものだ。人の話を良く聞くというのは財布に小銭をどんどん貯めるようなものだ |
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温和な人物は厳しさに欠け、威厳のある人物は近寄りがたく、きちんとした人物は堅苦しいものです。孔子はその一方に片寄ることなくバランスの良い身のこなしをしていた |
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利を見て義を思う(論語 利益が目の前にあったら、それが筋の通ったものかどうか良く考えることだ) |
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人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり(武田信玄の甲陽軍鑑) |
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面接は「一目惚れ」させるかするか(初対面では明るさ、上品さ、教養、秘めたバイタリティー、健康な体と思考の条件を相手に求めている) |
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「任せない」「頼らない」「甘えない」この「三ない」主義こそ老人が健康でボケない秘訣である |
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先を読むことなんて出来ません。マーケティングというのは犬の様に動物的臭覚と触覚で変を嗅いで歩くことなんです |
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「知価」を生み出すのは答えがあるかどうか分からない難しい事に挑戦するタイプの人材である |
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十分では二分足りない。十二分で初めて相手は満足してくれる |
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学歴、会社のブランド、役職の三つにサヨナラを告げなければ転職の成功はあり得ない |
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人間の能力は大きく分けて評価すると瞬発力、集中力、持続力の三つである。この三つをバランスよく備えることが必要である。この能力は決して生まれつき備わっているものではない。努力、努力で培ったものである |
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英語や数学、国語で高い点を取る子が優秀やとされますが、それが生きて行く上では取るに足らんもんですわ、百貨店に買い物に行って微分や積分は何の価値もおまへんわ |
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するべきか、しない方が良いかと迷った時は必ずしろ |