トップページ アーチェリー キラッとした言葉 トールペイント スクエアダンス 草 花 猫のコちゃん 国内旅行 海外旅行 PC絵画

コンポート/トールペイント

画像をクリックすると拡大し、もう一度クリックで元に戻ります。

トールペイントの経歴

 約10余年
 どんな素材にも好きな図柄を描き、自分のオリジナリティーな作品を作る事が出来ます。
 絵の具の扱い方や筆遣いがトールペイントのポイントです。まだまだ勉強中です。
 作品を作った後の達成感がたまりません。また、トールペイント教室で仲間の皆さんと一緒 に絵を書きながらのお喋りや交流は楽しみです。
 作品は飾っておくだけではなく、日常生活で活用しています。

トールペイント/コンポート 作品1

トールペイント/コンポート 作品1

トールペイント/コンポート 作品2

トールペイント/コンポート 作品2

トールペイント/コンポート 作品3

トールペイント/コンポート 作品3

トールペイント/コンポート 作品3

トールペイントは

 ヨーロッパからアメリカへ移民の人々によって持ち込まれました。
 ヨーロッパの伝統的装飾技法を土台にして、木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを総称して “トールペイント”または “トールペインティング”と日本では呼んでいる様です。

デコパージュは

 気に入ったデザインの紙を切り抜いて、素材に貼り、上から何度もデコパージュ用の液を縦・横の順に塗っては 乾かしを繰り返します。
 トールペイントは下絵を写し、色を塗ってハイライトやシェードを入れていきます。
 デコパージュは大人の貼り絵、トールペイントは大人の塗り絵っていう感じです。

トップページにリンク
inserted by FC2 system